はじてまして。カナダ留学します!

こんにちは。
中学卒業、15歳のかなみです✌🏻️
春の桜も散る頃ブログを始めてみました。

4月の12日からカナダの高校へ留学を控えています。🇨🇦残り1週間をとなり少しずつ留学に向けて何か出来ることはないかと考え、母にブログを勧められたので日記のような感じでを始めようと思い、始めました。

私はブリティッシュコロンビア州のカムループムというところにある高校へ通います。
田舎ですがその中では近くに大学があり多くの学生が通う学校に行きます。
全然実感がわかなく、英語もたくさん話せるわけではないのに今全然勉強してません。
単語をとにかく覚えることが大切だと思うので単語帳の本を少し見ています👍🏽
そこで私はこのブログで、どのくらいの頻度で書くかは分かりませんが、留学先でも書こうと思うので毎回単語を一つ紹介したいと思います!

今回はおととい覚えた、「surplus」という単語です。
これは日本語で「余分、余り」という意味などがあります。
私はカナダへ行き、いくらつらくてもsurplusな時間を過ごさないように色々なことを学びたいと思います!
では、今日はこの辺で。

荷造りしないといけないけど何からすればいいか。笑

Thank you for looking my blog.